天竜二俣紀行♪

カテゴリー

こんにちは(^▽^)/

先日、浜松市天竜区のお蕎麦屋さん

百古里庵(すがりあん)に行って来ましたパー

ここのお店は、知る人ぞ知る(知らない人は知らないかもw)有名なお店だそうですキラキラ

私も全く知らなかったですが、お客様がデートに使って

中々良かったですよ~

とお聞きしたので早速、お邪魔して来ましたパー

天竜二俣紀行♪

まずは、お店に着くまでの道のりが中々大変でした…

袋井、磐田方面からは行かない方がいいいです…汗

途中、すれ違いが難しい位の狭い道が連続するので、

運転に自信のない方は、辞めた方が無難ですね

少し遠回りになっても二俣の街から行く道をお勧めしますナイス

私は、袋井磐田方面から行ったので、

途中ちょっと不安でしたが、

何とかナビを頼りに到着すると

とっても長閑な光景の中にお店は、佇んでいましたキラキラ

天竜二俣紀行♪

天竜二俣紀行♪

古民家を再生したお店は、

天竜二俣紀行♪

とっても風情があって素敵です♪

店舗内外には、

古井戸

天竜二俣紀行♪

薪ストーブ

天竜二俣紀行♪

火鉢囲炉裏などなど

天竜二俣紀行♪

があって

天竜二俣紀行♪

非常に趣があっていいですね~

天竜二俣紀行♪

タイムスリップした様な落ち着いた空間の中で食べるお蕎麦

天竜二俣紀行♪

   「写真は二八蕎麦(ちょっと硬めの蕎麦です!)」

旬の山菜の天婦羅(やまうど・ふくのとう・わらび)

天竜二俣紀行♪

とても美味しかったですニコニコ

百古里庵さんは、

また行きたくなるお店ですねパー

百古里庵

浜松市天竜区横川160

TEL:053-924-0088

営業時間等に御注意下さいパー



百古里庵さんの次は、

天竜二俣の

フクカフェさんへ

天竜二俣紀行♪

天竜二俣紀行♪

こちらのお店は、

夏場の天然かき氷でとっても有名なお店ですキラキラ

天竜二俣紀行♪

今の時期は、さすがにかき氷はやっていないので、

グリーンスムージー

天竜二俣紀行♪

ワッフルを戴きました上昇

天竜二俣紀行♪

グリーンスムージは、

ほうれん草又は、小松菜をベースに

好きな果物を2つチョイス出来ますパー

因みに私は、キウイ&オレンジを注文しましたが、

とってもヘルシーで飲みやすかったですニコニコ

ワッフルは、種類がとても豊富で選ぶのに迷ってしまいますね(⌒_⌒

でも二個あるから

お二人で行って取り分けて食べるのにはいいかもナイス

FUKUカフェさんの難点は、

店舗前の駐車場が、ちょっと停めにくいかな…

天竜二俣紀行♪

運転に自信のない方は、

第二駐車場を利用される事をお勧めしますパー

FUKUカフェ

浜松市天竜区二俣町二俣1242-1



この日の二俣紀行w

最後は、

松平信康が眠る

清龍寺

天竜二俣紀行♪

歴史大好きな私には、

天竜二俣紀行♪

好きなお寺の一つですね

天竜二俣紀行♪

あの時信長に自刃させられなくて

天竜二俣紀行♪

もし信康が生きていたら…

天竜二俣紀行♪

何て、ちょっと妄想しちゃいましたw

清龍寺

浜松市天竜区二俣町二俣1405



天竜二俣には、この他にも

中々興深いスポットが沢山有るので

皆様も是非一度足を運ばれてみてはいかがですかニコニコ